2011年2月27日日曜日

露出オーバー


オーバーで撮るのが好きだった

ほんわかした写真が撮りたかった

そういう写真大好きだし

これからだって好きだと思う

でも私は基本がちゃんとなってないから

土台がしっかりできてないだろうから

もう一回ちゃんとやろうって思った

たくさん撮って

たくさん経験をつまないとな

どんな場面でもなるべく撮っていく

つまらないかもしれない

そんな写真見たいと思えないかもしれない

でもしっかりと普通に撮れるようになったら

ちゃんと求めたいなぁとおもう

自分の写しだす色とメッセージ

遅い遅い

でも今更遅いとかなんてない気もしてきたから


「写真を撮るのはなんでなんだろう」そういっぱい考えて

たどり着いた答えは

その一瞬にしかないものを一枚に閉じ込めて

一瞬一瞬の大切さを伝えたいと思ったから

だから私は写真が好きなんだと思う


たくさんの一瞬を幸せの束にしたいと思った想いは

今も変わってないんだな

こんな単純な答えにたどり着くまでに何年かかったんだろうわたしは

遅いな

遅すぎるな

自分のことには本当に鈍感だな

画像:写真の学校で中判を持って外へ出ての初撮影ポジ
   みんな若いね。
   なつかしい。
   たった数年前のことなのに。

2 件のコメント:

  1. 先日はTwitterでフォローいただき、ありがとうございました。
    写真って、本当に悩めますよね。
    私は大学で写真を学びましたが、答えを導きだすのに
    とても時間がかかってしまいました。
    そして、まだファイナルアンサーは出ていません。

    多分、この記事でかかれていることと同じで
    「一期一会」、この言葉をつねに意識しています。
    とても大切なことですよね。

    長々と書いてしまいましたが
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. すずちゃんありがとうございます!
    コメントくださるなんて嬉しいです。
    瞬間という一期一会を大切にしていかなきゃと
    わたしもおもいます。
    あんな素敵な写真を撮る
    すずちゃんでさえ、ファイナルアンサーがでてないってきいて
    驚きです。
    でもその一瞬をすずちゃんはたくさんの気持ちをこめて撮っているんでしょうね。
    見習わなきゃです!

    いろんな思いがあって、昨日と今日の気持ちがちがくなって
    フラフラしてしまつこともあって、
    なんで写真を撮ってるんだろうって思ったりもいまだにします。
    ブレがない自分になりたい。

    返信削除