2010年10月6日水曜日

マルク シャガール



今日は午後半をして日赤へ

少しでも下腹部に異常があると心配になってしまうため

先週病院へ行きエコーやら血液検や他検査を受けてきました。


前回と同じ症状だったけど今回は前回ほど炎症はおこしてなく

また薬で痛みがおさまりました。

ホッ・・・

2時半に予約して診察室に入ったのが2時45分だったので

あんまり待たされずに済み

診察室でてきたのが3時前。

終わった後は予定にはなかったけれど

急ぎ足で上野へ向かった。

行きたかったシャガール展へ。

自分の考えていた物と

シャガールの絵画がリンクをしていて

なんだか嬉しくなった。

良い作品に触れた後というのは

足取りがゆっくりになる

余韻に浸っているからなのか

それとも急いでもしょうがないと思わせる

何かが働くのか

普段の足取りよりも数段遅く歩く

不思議だな

気持ちが綺麗になっている

そんな風にさせる力のある作品

シャガールの作品には愛をつよく感じる物がたくさんある

もう10年以上も前に軽井沢のメルシャン美術館で

初めてシャガール展を観たとき

なんか圧倒されて「ホヘー」として

理解できないのになんかすごさを感じてた。

はぁ そんな写真撮れたらいいのになぁ(笑)

画像:iPhoneにて撮影 百貨店に飾ってあった造花のコスモス

0 件のコメント:

コメントを投稿