2010年9月12日日曜日

カラーチャート



カラーチャートのワークショップ

PIPPOへ

なんとなくしかわかってなかったCMYとRBGの関係?

実際に自分でやってみると

わかってくるものがある

ワークショップっていうかたちでもなんでも

自分の手で何かをするということは大切なことだなぁと改めて実感。

見ること聞くことも大切だけど

実際に自分でやってみることが一番の勉強になる。

今回はプロの女性カメラマンさんが京都から参加!

すごいな〜!

TCKのヨシ子さんは昨日も色んなことを教えてくれた。

「どんどん質問をしてください」っていうお言葉に甘えて

基本的なことをきいてみたりする。

きっと、こんなことも知らないのかよ〜ってことを

私はきいてるんだろうけど

そんなことでもヨシ子さんはしっかり答えてくれた。

4人のうち2人が学生さんで2人とも就活中でした。

今回も4人全員が女性で前回も女性!

不思議と、このワークショップはなんでも聞きやすい。

私はカラーチャート用にフランスで撮った写真を使った。

グレーが多い写真だったので、それぞれのフィルターの数値をかえてくと

こんだけの色の変化があるってのがよくわかる。

そして自分がやっぱりY味系が好きであることもわかる。

最近35mmで全然撮ってなかった。

なんか35も使いたくなってきた。

そしてフランスの写真一枚でカラーチャートを作ったせいか

フランス行きたいぞーーーーーと再燃。

いつか行こう。

いつか行ける。

そうそうフランス語やろうって去年の今頃言っていたはずだ。

忙しくてできなかったけど!

やるぞ!フランス語やってやる。

画像:家の中でシャボン玉(良い子は真似しちゃいかんね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿