2010年9月21日火曜日

三連休がおわりました



お、これを書きはじめようと時計をみたら0時。

この三連休は個人活動をしていたように思う。

初日:えみちゃんに髪の毛を切ってもらい
パーマもかけてもらいカラーもしてもらう。
その後anotherえみちゃんと会い、デニーズで
ご飯とデザートで女子トークをする。
女子トークと言える物なのかよくわからないけど、
とりあえず女子トークとしておく。
気分よく家につく。
夫は気を使って外でご飯をすませてくれていた。
ありがたやぁ。

中日:とあるとお花屋さんでお手伝いをした。
お花屋さんといってもウェディングや装花専門のお店なので
売ったりはしない。
すさまじい量のお花に囲まれて仕事。
そしてウェディングのセッティングなんかも少し手伝った。
おもしろかったけど、自分向きではないということがよくわかる。
お花屋さん一日体験は楽しかったがなんだか気持ちが落ち込んだ。
色んな理由があるのだ。
帰り際、夫からメール。
八王子帰りで実家の車で電子ピアノを大井町の自宅へ移動中で
恵比寿をちょうど通りかかるところでピックアップしてもらう。
その帰りに武蔵丸がやっている一口餃子のお店へ行った。
正直おいしくなかった・・・・。
マンションの前でGを発見してしまう。。。
電子ピアノはとても重く大きい。それを一緒に運ぶ。
八王子の実家からたくさんの食料品などをいただいた。感謝感謝。
とりあえず私の部屋に電子ピアノが置いて夫は車を戻しに
八王子の実家へ帰って行った。
なんだか疲れていたので、一人きりになるのが妙に寂しくなった。
めずらしく正直な私がそこにいた。

最終日:午前中に母がうちにきた。
私の母もたくさんの食料やらなんやらを持ってきた。
そしてその後1時間ほどうちでしゃべっていたら夫からメール。
「新宿にあと40分後につく」
そういえば、新宿でコンデジを選ぶ約束をしていた。
というわけでコンデジを選ぶため、日焼け止めだけをつけて家をでた。
母とは大井町駅でわかれたのでした。
新宿でカメラのキタムラとヨドバシとmapcameraへ。
いったん、お腹がすいたのでボンベイというカレー屋で昼食。
そこで何を買うべきか相談。
夫が求めているスペックはクリアできている。
他の同じような価格帯であまり同じスペックの物がないように思えたので
S6000でいいんじゃないかと思い、S6000を候補にする。
結局、現金で一番安く購入できるキタムラでS6000を購入。
帰宅後、数件カメラ屋巡りをしただけで疲れてしまい、昼寝二時間。
夕飯作り、少し長めのお風呂につかる。

そして三連休が終わる・・・・・。

今週もがんばるぞ。

画像:えみちゃん作のパン

0 件のコメント:

コメントを投稿