2010年9月14日火曜日

舞い上がる泡



期待をしてしまうから

がっかりする気持ちも大きくなる

そう

それが嫌で

最初からいい方向に考えるのが怖くて

へんな癖をつけてしまってたこと

だいぶその癖も治ってきてるのだけど

今日はいい方向に考えていた気持ちが

まんまと反対へ転んでしまった

そんなことよくあることなんだから

気を落としても仕方ない

そうなんだけども

わかってるんだけども

なんだかあまり喋る気にもなれない

文字での会話はできても

言葉を声に出す気力がでてこない

こんな風になってしまうことは申し訳ないのだけれど

どうしようもない

一通りのやるべきことを終えてから

寝っころがりながら歯磨きしていたら

涙がポロポロとこぼれてきて

私には許されないことなのかなとか

またいらぬ方向へ考えだしたらきりがなく

今日は本当によくないことばかり頭に浮かぶし

仕事もなんだか気が抜けていた

心ここにあらずの月曜日

画像:昨日に引き続き部屋でのシャボン玉写真

0 件のコメント:

コメントを投稿